福島遠征2024④ 郡山

リタイアしたおかげ(?)で猪苗代駅から郡山に向かう快速列車に間に合いました。その結果、郡山で2時間近くの時間ができてしまいました。新幹線を繰り上げようとしたのですが、並びで良い席が見つからず断念。当初予約の新幹線を待つことにしました。

ということで、以前にも寄ったことがある地元料理のお店「もりっしゅ」に立ち寄りました。以前は駅ビルの1階だったと記憶していますが、2階に移り広くなっていました。クラフトビールの飲み比べセットから始まり、日本酒もいただきました。いかにんじんなど郷土料理を楽しませていただきました。

ビール飲み比べセット
イカにんじん
日本酒ですが銘柄の記憶無し(笑)

予約していた新幹線で帰還。新幹線のお供はスーパードライ。

新幹線のお供