竹田の夜は事前に決めていたお店へ行きました。NHKのある番組内で出演者が立ち寄り、絶品料理を食べていたお店です。番組で店名は明かされなかったものの、筆者の事前リサーチでお店を特定できていました。当サイトに影響力はありませんが、万一お店にご迷惑がかかるといけないので、お店の名前を出すのは控えておきます。店内に出演者の色紙が番組名も記載されて飾ってありました。各種クチコミサイトにはほとんど口コミが書かれておらず、隠れ家的な存在なのかもしれません。
マラソン前日ですので、いつものようにビールは控えて、焼酎の水割りをいただきました。何品かの料理をいただき、それに加えて主食としてお店の名物の「パスタ」をいただきました。テレビで見たとおり、この「パスタ」が絶品でした。もちろん他の料理も美味しいです。変わり種の料理もあったのですが、マラソン前日ですので自粛しました。マラソンに向けてエネルギー補給になりました。
お店を出るといつの間にか雨が降り始めていました。明日の朝には止みますように。




