青森遠征2023① クレオパトラ

一泊2日の青森遠征。「あおもり桜マラソン」の参加が主目的です。

マラソン前日の土曜日13時半に新青森、13時50分に青森駅に着きました。車中で朝昼兼用の食事を済ませたので、青森では夕食までの間をどう過ごすか。観光でも仕事でも繰り返し訪問している青森なので、立ち寄る先がありません。強いて言えば「工藤パン」の品揃えが充実しているヤマザキデイリーストアとか、行ったことのない地元のスーパーとかでしょうか。

まずは駅からホテルに移動しますが、予約したホテルは商店街を抜けた先、徒歩15分ほどの場所になります。商店街に良さげな喫茶店がありました。「クレオパトラ」さんです。コーヒーとアップルパイをいただきました。さすが、リンゴの扱いに慣れている感じで、美味しいアップルパイでした。全面禁煙なのも嬉しい。地方の喫茶店でも禁煙のお店が増えてきました。都会の老舗喫茶や飲食店も禁煙のお店が増えますように。

コーヒーと
アップルパイをいただきました