この日は厳しい寒さに見舞われ、対策をとった服装で参加しました。対策のひとつは腰と両腕に装着した使い捨てカイロです。これはかなり良かった気がします。今回のように低気温の日には有効な対策だと思います。そんな対策を取りましたが快適に走れるところまではいかず、何とか想定時間程度でフィニッシュしたという感じです。
寒いので現地で長居せず、着替えずに上着を羽織っただけでシャトルバスで駅に戻り、そのまま宿泊地の倉敷へ移動。すぐにホテルに戻り、シャワーを浴びました。さっぱりして後の行動(食事)に移れます。それほど汗をかいているわけなく、後の予定がなく、後泊もする場合だけ成り立つ行動でした。




