岡山遠征2025③ 倉敷の夕食(2日目)

倉敷駅に近いエリアから夕食を取れるお店を探して歩き回ったのですが、満員だったり、日曜日はお休みだったりしてなかなかお店が見つかりません。結局ホテルにほど近いエリアに戻ってきたところにあるお店を発見。無事、入店できました。

きびなごのから揚げ、ポテトサラダ、桃太郎ポークの炒め物、湯葉焼売、合鴨(お通し)など。特にきびなごのから揚げが美味しい。最後は焼きおにぎりで締めました。ごちそうさまでした。お店は「酒の天一」さん。

まずはビールからスタート
お通しの合鴨
きびなごの唐揚げ。これが絶品でした。
湯葉の焼売
桃太郎ポークの炒め物
締めの焼きおにぎり

コンビニで寝酒を買ってホテルに帰還。お疲れさまでした。