鏡開き 2006/1/11 飲食 鏡開きということで、おしるこの写真です。帰ってきたのが遅すぎて、食べたのは日付が変わってからになってしまいました。 ところで、わたしは鏡開きの日はお雑煮だと信じているのですが、いかがなものでしょうか。 小さい頃は、鏡餅を割って、お雑煮に入れて食べる習慣でした。 💬 コメント 投稿者:ももよおやじさん (2006年01月11日 23:39)鏡開きにお雑煮と言うのは、あまり聞いたことがありません。というか、お汁粉かぜんざいというのが、僕の中の常識でしたが、地域色があるのでしょうか?投稿者:佑太さん (2006年01月12日 01:21)ももよおやじさんと同じく、鏡開きはお汁粉ってのが定番かと思いますが(^^;。地域色はありそうですが、関東はお汁粉のようですよ~。投稿者:KATOさん (2006年01月12日 16:27)んー。高崎だけなんでしょうか>雑煮。っていうか、ウチだけかもしれませんね。投稿者:KATOさん (2006年01月12日 16:27)んー。高崎だけなんでしょうか>雑煮。っていうか、ウチだけかもしれませんね。
投稿者:ももよおやじさん (2006年01月11日 23:39)
鏡開きにお雑煮と言うのは、あまり聞いたことがありません。というか、お汁粉かぜんざいというのが、僕の中の常識でしたが、地域色があるのでしょうか?
投稿者:佑太さん (2006年01月12日 01:21)
ももよおやじさんと同じく、鏡開きはお汁粉ってのが定番かと思いますが(^^;。
地域色はありそうですが、関東はお汁粉のようですよ~。
投稿者:KATOさん (2006年01月12日 16:27)
んー。
高崎だけなんでしょうか>雑煮。
っていうか、ウチだけかもしれませんね。
投稿者:KATOさん (2006年01月12日 16:27)
んー。
高崎だけなんでしょうか>雑煮。
っていうか、ウチだけかもしれませんね。