JR.大口駅の駅前ロータリーからひとつ裏通りにあるレトロ感たっぷりのお店。店構えも店舗名も風格を感じます。近くに住んでいながら存在に気づいたのはごく最近のこと。
ドアを開けて店舗の中を見たところ満席になっている状態でした。あきためて立ち去ろうとしたところ、お客さんの一人がカウンターに移って、席を融通していただきました。ありがとうございます。外観で予想できる通り、店舗内部もレトロ感が漂うなかにも、落ち着いて過ごしやすい雰囲気のお店でした。基本的に禁煙のようですが、それも嬉しいポイントです。
おそらくクリスマス向けの特別メニューと思われるシフォンケーキとコーヒーをいただきました。ケーキはボリューム感たっぷりで、同行者と二人で何とか完食というレベル。一人では厳しかったかもしれません。

