ザスパJ2残留

引き分ければJ2残留が決まるJ2最終節、ザスパはアウェイで大宮と対戦。開始早々に加藤潤也の技ありシュートが決まりさい先良く先制。これでチーム全体が緩んでしまった感じがありました。その後立て続けに2失点。後半にも失点して1対3で敗れてしまいました。

J2残留の行方は他会場の結果次第となりましたが、何とかぎりぎり18位に踏みとどまりJ2残留が決まりました。首の皮一枚といったところ。本当に危なかった。

ここ数試合の上位との対決を引き分けに持ち込み、地味に勝ち点1を積み重ねた結果もぎとった残留なのでしょう。思うように勝ち星を得ることはできませんでしたが、最低限の結果は出せたと思います。

来季のチーム編成は見えていませんが、今季の反省点を踏まえてJ2定着、そしてその先を見据えたチーム編成をすすめていただけるよう願うしかありません。今季のザスパクサツ群馬に携わったみなさま、サポーターのみなさま、本当にお疲れさまでした。来季に向けて前を向いて次のステップを踏み出しましょう。