かつ久 無庵

横浜高島屋の5階にオープンした「かつ久 無庵」へ。群馬県前橋市に本店があるとんかつの専門店です。お店の情報 参考情報(東京新聞ショッパー)
揚げ方にこだわりがあるようで、低温で時間をかけて揚げているそうです。このため、注文してから出てくるまで17分くらいかかります。時間をかけているだけあって、柔らかく仕上がっています。2人でひれかつとロースかつをそれぞれ注文し食べ比べましたが、筆者はひれかつの方が好みでした。これほど柔らかく仕上がったとんかつは初めてかもしれません。今度、前橋の本店にも行ってみたいと思っています。ちなみに、筆者の実家近くにある高崎高島屋にもお店があるそうです。知りませんでした。

▲ ロースカツ定食。ごはん、サラダ(写真には写っていません)はおかわり自由

💬 コメント

投稿者:佑太さん (2006年07月19日 01:19)

わかってはいたものの、空腹時に見るんじゃなかったと後悔してます(^^;(笑)。
最近、おいしいトンカツとはご無沙汰しちゃってます…。orz

投稿者:KATOさん (2006年07月20日 21:17)

おはようございます。
そうでしょう。美味しかったですよ~。ぜひ横浜高島屋の5階へどうぞ。

投稿者:KATOさん (2006年07月20日 21:17)

おはようございます。
そうでしょう。美味しかったですよ~。ぜひ横浜高島屋の5階へどうぞ。