横浜市歴史博物館で「ちょっと昔を探してみよう」という企画展を見物。それほど大規模な展示ではありませんが、筆者にはストライクゾーンの企画。かなり楽しめました。1960~70年代の家電製品や家具、学校の備品、教科書、そして玩具などが展示されていて、あるものは懐かしく、そして初めて見るような展示物もあり、短時間ながらかなりはしゃいでいたように思います。
ところで、本日は土用の丑の日。そんなわけで、帰宅後は鰻丼をいただきました。まだ夏バテにはほど遠いような梅雨気候ですが、そんなことには関係なく鰻が美味でした。下の方に鰻丼の写真も載せました。ついでに京急の横浜駅新ホームと、センター北駅で見た新路線の電車の写真も。




投稿者:佑太さん (2006年07月28日 00:26)
朝から鰻の画像を見てしまったことはともかく(笑)、歴史博物館、粋な展示をやってますねぇ。
近いようでそうでもないので(^^;まだ行ったことがないんです。
でも、かなり興味のある博物館なんですけどね(^^ゞ。
もうグリーンラインの試運転、やってるんですね~。
見に行こ(笑)。
投稿者:佑太さん (2006年07月28日 00:26)
朝から鰻の画像を見てしまったことはともかく(笑)、歴史博物館、粋な展示をやってますねぇ。
近いようでそうでもないので(^^;まだ行ったことがないんです。
でも、かなり興味のある博物館なんですけどね(^^ゞ。
もうグリーンラインの試運転、やってるんですね~。
見に行こ(笑)。