香川遠征2025① 瓦町の喫茶でランチ

丸亀ハーフマラソン参加のため香川県に遠征しました。昨年の「うどんマラニック」に続いて2年連続の香川県です。

朝の便で高松空港へ。すぐにバスに乗って瓦町へ移動しました。ここでバスを乗り継ぐ予定なのですが、時間が30分しかありません。短時間で食事できそうなお店に目をつけておきました。バスロータリー近くのカフェ「三びきの子ぶた」さんです。

もともとはフルーツ屋さんらしく、フルーツサンドなどのメニューが充実しています。筆者はフルーツサンドではなく玉子ベーコンサンドを選択しました。パンの種類を選べますが、普通に食パンにしました。その場で具材をパンに挟み、ホットサンドにしてくれます。

ベーコン玉子サンドとアイスコーヒー

一緒にオーダーしたアイスコーヒーとともに席に持っていき、いただきました。時間があればホットコーヒーにするところですが、次に乗るバスまで時間がないのでアイスコーヒーにしました。ボリュームある玉子サンドで、満足感が高くなります。しかしながら時間切れでアイスコーヒーを飲みきれず、少し残した状態で退店してしまいました。ごめんなさい。