高松のバス拠点である瓦町でバスを乗り継ぎ、引田方面へ。昨年の引田城訪問時に時間がなくて立ち寄れなかった白鳥へ向かいます。白鳥百十四銀行前のバス停で下車。瓦町から約1時間かかりました。旅行者っぽい人がここで降りるのは珍しいでしょうね。
バスを降りてすぐにケーズデンキ前へ移動。ここで国道318号の標識を撮影。今日の目標はこれで完遂。ケーズデンキに立ち寄り時間をつぶし、バス停近くの和菓子屋さんにも立ち寄りました。
バス停近くには東かがわ市役所があるのですが、その前のポストに何かが乗っているのに気づき近づいてみました。乗っていたのは「てぶくろマン」でした。当地の主力産業である手袋にちなんだキャラクターのようです。
来た道を戻るように高松へ移動。バスに乗っている間に雨が本格的に降ってきました。高松駅でバスを下車。屋根のあるところを伝うように駅へ移動。駅構内のお店を物色して次の交通手段である丸亀方面行きの列車を待ちました。



