有楽町ビックカメラに立ち寄った後、東京国際フォーラム前で開催されていた「大江戸骨董市」を見てきました。
公式サイト
何も購入しなかったのですが、心をくすぐられる品物もあり、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
古地図(戦前のもの、たとえば遼東半島の地図など)なんかどれを見ても楽しいし、ビクターの犬(「ニッパー」っていう名前なんですね)がついた灰皿を見てどうしてもあの犬が欲しくなったり....。
そんな中に、「パ・リーグ、セ・リーグ サイン帳」と子供の字で書かれたノートが並べられていました。巨人#1王貞治、#3長嶋茂雄(何故か天地が逆に書かれている(笑))、#27森昌彦などに反応する人はいるでしょうが、ロッテ#12江藤や、大洋#39土井を見て嬉々とした反応をする人はそういないでしょうね。元の所有者はわたしと同世代かちょっと年上くらいか。宝物ですね。店のご主人に「2万円でどうですか? 」と言われましたが、畏れ多くて手が出ませんでした。
投稿者:KATOさん (2004年09月19日 19:21)
ニッパー君、ヤフオクを見てみたらいっぱい出品されていますね。うーん....。
投稿者:KATOさん (2004年09月19日 19:21)
ニッパー君、ヤフオクを見てみたらいっぱい出品されていますね。うーん....。