春の七草

小さい頃に身体が弱く、入院したときなどに強制的にお粥を食べさせられました。それ以来、お粥というと病人食のイメージが強く、あまり好きでなかったのです。ということもあり、本当に久しぶりのお粥になります。最近食べたのは、おそらく10年くらい前に香港で朝食に食べたときだと思います(肉団子が入っていたりして、日本のお粥とはちょっと違いますが)。 で、本日夕方購入した1パック280円、2パックだと200円という不思議な七草セットを使った七草粥。意外なほど美味しいじゃないですか。これなら、たまにはお粥もいいかなと思いますが、何か量が物足りない感じです。これでいつものご飯一杯分より少ないそうですので、物足りないのも当然かもしれません。
本日の夕食の友「吉乃川 越美人」

💬 コメント

投稿者:佑太さん (2006年01月08日 02:34)

ぉぉぉ、吉乃川の濁り酒だ~~!(*^_^*)

投稿者:KATOさん (2006年01月08日 04:24)

吉乃川の濁り酒、初めて飲みました(いただき物です)。
思っていたより甘く、個人的にはちょっと苦手かも、です。

投稿者:KATOさん (2006年01月08日 04:24)

吉乃川の濁り酒、初めて飲みました(いただき物です)。
思っていたより甘く、個人的にはちょっと苦手かも、です。