今日から3日間はホテルの朝食バイキング券が付いています。ホテル内のレストラン「Surf Room」でバイキング。必要以上にいろいろ取ってきてしまい、かなり満腹でした。
午前中はホテル内のビーチで日光浴。ビーチをよく観察して気付いたのですが、このあたりの砂浜は人工のものみたいです。参考情報はこちら。何か不自然なものを感じたのでした。
午後はワイキキ近辺を観光。まずはマックで昼食を食べたいと考えて歩き始めましたが、これがなかなか見つからない。実はホテルのすぐ近くにあったことに帰国日に気づきましたが、この日は1時間以上も歩いたでしょうか。かなりの運動量になったと思います。マックで飲んだダイエットコークが美味でした。
トロリーに乗って、ダイヤモンドヘッドへ。写真を撮ってすぐに引き返し、今度はカメハメハ大王像へ。ハワイ島で見たオリジナル版カメハメハ大王と比較して、キラキラしていてかなり派手な印象。
そして夕食は、前日あきらめた沖縄料理屋さんに再チャレンジ。しかし電話で確認したところ、現在移転のため閉店しているとのこと。残念。昨日のひどいスペアリブを思い出すと、ますます沖縄料理のらふてーを食べたくなります。軟らかい豚肉....。帰国したら沖縄料理屋さんに行くことにして、この日はホテル近くで発見したラーメン屋「えぞ菊」へ。東京、早稲田にある味噌ラーメンのお店です。しかし、日本で食べる味噌ラーメンとはちょっと違うらしい。味にコクが無い。七味をいれて何とか食べられるものになった印象。
さらに、ホテル内のバーでカクテル。わたしはホテルの別名でもある「The Pink Palace」という名の付いたカクテル、妻は「Tropical itch」という名のカクテルを注文。Tropical itchには何と「孫の手」が突き立ててある奇抜なカクテル。このカクテルは、孫の手が付いているのが普通らしいです。いったいどんな意味があるものなのか。参考情報はこちら。



