お買い物

明日は早朝にホテルを出て帰国の途に付いてしまうので、実質的には本日が最終日。午前中にDFSで土産物を購入。一応新婚旅行ですので、二人の記念になるものをと記念品を購入。さらに、自分用に万年筆が欲しいと思っていたのですが、DFS内で万年筆自体が発見できず断念。そして、この旅行中に欲しいと思っていたアロハシャツを1枚購入。

午後は、本日もホテルのビーチで日光浴。強い日差しには、バドワイザーがよく合います。

夕食はホテルのコンシェルジュに紹介してもらったお店「Aqua Cafe」へ行き「Loco Moco」。お店の情報はこちら。ご飯のうえにハンバーグをのせ、さらにその上に目玉焼きをのせて、デミグラスソースをかけて食べるハワイの家庭料理です。かかっているのがデミグラスソースなのかどうか、自信がありません。実はこのLoco Mocoがこの旅行中に食べたものの中でいちばん美味しかった気がします。ハンバーグの巨大さ、焦げすぎと思える焼き方がやや難点かもしれません。

Loco Moco。ハワイの家庭料理