映像の乱れ 2006/5/13 日記 本日のBSデジタル、プロ野球中継のひとコマ。最初はこんな感じで球場の全景が映し出され、違和感があったもののそういう演出なのだと思っていました。しかし試合が開始されても、画面が上下に分割されたまま。しかも本来の下半分が画面上部に映っている。しばらくして、本来の画像に戻り、お詫びが出たそうです。こんなことあるのですね。ウチのテレビのせいかと思いました。