無観客・・・

楽しみにしていた東京オリンピックの観戦でしたが、残念ながら無観客で開催ということが決まりました。

いくつもエントリーしていたなかで唯一当選していたのはサッカー男子予選リーグのチケットでした。横浜国際競技場(日産スタジアム)で開催される1セッション(2試合)で、どこの対戦かもわからずに購入していたものです。蓋を開けてみたら日本戦を含む2試合。これは是非とも観戦したかった。残念という以外に言葉が見つかりません。

そもそも観客数の上限が1万人という方向になった時点で「再抽選」となり、実際に観戦できる可能性はきわめて厳しくなっていたのですが、これで首の皮一枚つながっていた望みも完全に絶たれてしまいました。仕事は半休をとって午後丸々予定を空けておくつもりでした。半休はそのままにして、自宅で夕方からビールでも飲みながら観戦することにします。