このニュース(http://www.asahi.com/special/05-06/TKY200512310130.html)を見て食べてみたいと思ったものの、近くの横浜そごうでは限定300個の発売とのこと。これはすぐに売り切れてしまって無理だろうとあきらめていました。
そんなことをすっかり忘れて夕方出掛けた池袋西武。洋菓子、和菓子売り場を歩いていたところ、何とまだ売られているのを発見。池袋では限定400個がまだ残っていたようです。購入し、本日、食べてみました。まさに、柔らかい大福餅の中にケーキが入っている感触。不思議ですが美味でした。前に書いた「妙ちくりん」のコーヒー大福に似た感じもします。このお菓子、作ったのは群馬県安中市の「丸田屋総本店(http://www.maruta-ya.co.jp/)」さんです。普段からいろいろ生クリーム大福を作っているようです。「ティラミス大福」なんてのもある模様。いろいろ種類が豊富です。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年01月04日 16:55)
ケーキはケーキ、お大福はお大福で食べたいなあ(^^;
投稿者:KATOさん (2006年01月06日 19:23)
みなぞうさん
大福の餅の中にスポンジケーキとクリームが入っているのですが、意外と合うものです。
機会があれば、試してみる価値はあると思いますよ。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年01月09日 16:34)
お土産お待ちしておりますm(_ _)m
投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年01月09日 16:34)
お土産お待ちしておりますm(_ _)m