昨年に続いて、自宅近くで箱根駅伝を観戦。「花の2区」の逆コース、第9区になります。先頭が戸塚の中継所を過ぎて権太坂を通過したあたりで自宅を出発。第一京浜の歩道最前列で見ることができました。
この時点では、先頭は駒澤大学、2位が亜細亜大学でしたが、その後鶴見の中継所までの間で亜細亜大が逆転。そのまま逃げ切り総合優勝を飾りました。何度もトップが入れ替わる激しいレースで、飛び抜けた力の違いが無かったせいか繰り上げスタートも無く、見ていてとても面白いレースでした。亜細亜大学のみなさま、おめでとうございます。
レースを通じて順位を大きく下げずに、上位をキープ。レースをいっそう面白いものにしたのは、2位に入った山梨学院大学だったと思います。おめでとうございます。9区を走った山梨学院大学向井選手
ところで、復路優勝は法政大学だったようです。意識して見ていないので、気づいていませんでした。