反省会は宿泊していたホテルの向かいのお店「瀬戸内のさかなと牡蠣 魚燻」です。帰りの新幹線までの間、本当は喫茶店でも探してコーヒーを飲みたかったのですが、あまり候補がなく、仮に見つかったとしても混雑していそうなので、ビールとつまみで喉を潤す方がよいかと思い直しました。
飲んだのはビール1杯と翠ジンソーダ。翠ジンソーダは100円という破格でした。ポテサラはイカスミで黒い。何かのスパイスが効いていて美味しい。そして、広島といえばタコ!ということで、タコのからあげもいただきました。
反省会の続きは新幹線で。野球の「プレミア12」を配信で見ながら一杯……と思っていたのですが、映像がとぎれとぎれでストレスが溜まるため諦めました。




