長野遠征2024⑤ ランチは駅ビル内の喫茶

事前に目をつけていた駅ビル内の喫茶「Café de Rina」さんでランチ。地下1階にある無印良品の奥の目立たない場所にありました。

エビとモッツァレラのジェノベーゼをいただきました。こぢんまりとした見た目でしたが、底の深いお皿だったのでボリュームもしっかりありました。生パスタを使った美味しいジェノベーゼでした。これは他の料理も食べてみたくなります。食後にコーヒーもいただきました。こちらも好みの味です。食前には白ワインもいただきました。

食前酒として白ワイン
エビとモッツァレラのジェノベーゼ
ドリンクセットのコーヒー

ランチ後は今夜の宿泊地である飯田に向かいました。電車で4時間くらいの長旅です。特急を使う手もあるのですが待ち時間が長くなるだけで着く時間は変わらないので各駅停車でのんびり移動することにしました。ボックス席に座り、プシュっといきました。向かいの人もいるので遠慮がちにプシュったのですが、向かいの人の方が上手でロング缶を2本飲み干してました(笑)。遠慮がちにする必要なかったようです。