午前3時45分に起床。4時36分の電車に乗ることを目指して慌ただしく準備を開始。洗顔など身支度を済ませ、着替え、テーピングなど準備を整えます。こういうのを短時間で済ますのは前日の準備がすべてです。今回は準備に漏れがなく、手際よく準備が整いました。
4時25分、ホテルを出発。ホテルのチェックアウト時刻が12時までなので、荷物はホテルに置いて出られます。帽子やポーチなど走るのに必要な最小限の荷物のみレジ袋に入れて出発しました。
大会の詳細はこちらに書きました。
終了後は10時過ぎの電車で長野に戻り、11時前にはホテルに戻ることができました。1時間ありますので余裕でシャワーを浴びられます。さっぱりしてホテルをチェックアウト。ランチに向かいます。