水戸ホーリーホック―ザスパクサツ群馬(ケーズデンキスタジアム水戸)

水戸 2 0 - 0
2 - 1
1 群馬

今季最終戦はアウェイ水戸戦。前節にJ2残留を決めたザスパですが、勝って今季を終わりたいところ。勝てば北関東ダービーの優勝も手にできます。この試合、声出しエリアはバックスタンド、声出しNGエリアはゴール裏芝生席という若干変則的な座席の設定。飲食したいので声出しNGエリアを選びましたが、芝生席は座って見るにはどうも見づらい。仕方ありませんが。

ゴール裏芝生席からの観戦。角度が浅く、なかなか見づらい・・・

試合は、両チーム無得点で迎えた前半終了間際に相手に与えたPKを櫛引が止め、両チーム無得点で前半を折り返しました。

後半に入り、今度は同じような場面で今度はザスパがPKのチャンスを獲得。北川のキックは相手GKに止められるが、こぼれ球をその北川がゴールに押し込んで先制点。よい形で得点できたのではないでしょうか。

しかし後半の中盤、同点のゴールを許してしまう。

引き分けでも北関東のトップを取れるところでしたが、後半もアディショナルタイムも終わるころになって勝ち越しのゴールを許してしまう。何か今シーズンのザスパの象徴のような試合になってしまいました。北関東王者はするすると相手の手に渡ってしまいました。残念!

今日の結果は残念なものに終わりましたが、来季もJ2で戦う権利は確保しました。今季はワールドカップの開催などもあってシーズンオフが少し長く設定されています。来季に向けたチーム編成も早めにスタートするものと思います。

チームの目標達成に向けて、がんばれザスパ!