金沢についてすぐ、駅近くのビル内のお店でランチ。お店は「能加万菜 市」さん。クロスゲート金沢という商業ビル内にあります。海鮮系の丼ものをいただきました。日本海側は海鮮ものをいただきたくなります。
すぐに駅前からバスに乗り石川県庁へ。以前にも訪問していますが、雪のため(笑)建物に近づかずに引き上げました。今回、再訪になります。しっかり中に入って展望フロアを見学してきました。展望フロアでは豪華な「ひゃくまんさん」がお出迎え
駅へ戻る際にスーパー「ラ・ムー」に立ち寄り、ペヤングの限定品を捕獲。西日本に展開しているこのスーパーとのコラボ商品で、こういう機会でもないと入手できないものでした。



