金沢マラソンの前日受け付けを済ませ、香林坊方面へ歩き、予約したホテルにチェックイン。金沢マラソンの企画で「ハイボールスタンド」があるとのことで訪ねてみましたが、ハイボールは完売とのこと。十分な量を用意しておいてほしかった。
あてもなく入ってみた居酒屋で夕食にしました。お店は「たかじ」さん。メインの通りから西側に入った先にあります。週末の夕刻ということもあり、席が空いているお店も少なく、歩き回った結果入ったお店でした。通されたカウンターはテレビの真ん前。この日開幕した日本シリーズの中継を目の前で視ながら食事できました。「金沢おでん」など。
もちろん試合途中でホテルに引き上げ、ゲームセットはホテルで風呂に入ったあとでした。


