高田① 世界ノトナリ

高田城ロードレース(10kmの部)参加後、宿泊していたホテルに戻りシャワーと着替え。12時チェックアウトのプランにしておいて良かった。チェックアウト後、前日のうちに目をつけていた喫茶店(世界のトナリ)へ向かいました。レトロ風味の映画館(高田世界館)の隣にあります。ちなみに高田世界館は現存する日本最古の映画館だそうです。

ハムチーズサンドのランチセットをオーダー。トーストにボリュームたっぷりの具材を挟んだサンドイッチとスープ、サラダにドリンクがつきます。ドリンクはアイスコーヒーを選択。サンドイッチはさくさくのトーストに新鮮なレタスとハム。食感も味も最高でした。アイスコーヒーもすっきり美味しい味です。

ハムチーズサンド
アイスコーヒー

ランチタイムには少し早めの到着だったのですが、快くオーダーを受け付けていただきました。ありがとうございました。ちなみの午前中のレースでお店の前を通過しています(していたはずですが、よく見てませんでした)。