岩倉駅に着いてすぐに予約したホテルに荷物を置かせていただきました。まだ13時前なのでチェックインはできません。お昼どきなのでランチタイムです。ホテルから徒歩数分の「およねカフェ岩倉」さんへ。地元の和菓子屋さん(隣に店舗がありました。駅前にも)から発祥のお店のようです。メニューには鉄板ナポリタンや焼きそばもありましたが、ちょっとボリュームがありそうだったので控えめにトーストをいただきました。筆者はたまごトースト、同行者は小倉トースト。シェアしながらおいしくいただきました。少し物足りないかもしれないと思い、から揚げもオーダーしました。こちらもおいしいから揚げでした。
ランチが済んだら次の目的地に向かうため、駅前のバス停へ。



