| 甲府 | 1 | 0 - 0 1 - 0 |
0 | 群馬 |
本日はGWの3連休のど真ん中。甲府に遠征してザスパのアウェイ戦を観戦。ヴァンフォーレ甲府との試合です。14時開始ですが、アウェイ席がそれほど広くなく、多くのサポーターが群馬から駆けつけることが予想されていましたので、早めに出発。7時台に出発し、八王子から甲府までは特急を利用しました。10時半のシャトルバスでスタジアムに到着。開門までの時間はスタグルを楽しむことができました。暑かったのでビールが美味い。電車アクセスでよかった。
前節は雨のなか3点のビハインドを追いつく試合を見せたザスパ。サポーターもその勢いに乗って甲府に集まった感があります。しかし、なかなか勢いに乗れないザスパ。なかなか好機を作れないまま両チーム無得点で前半終了。
後半に入り積極的に選手交代もして得点機を掴もうとしますが、なかなかつながらない。終盤に差し掛かり焦りも感じられる状況。ここまで数多くのピンチを鉄壁のディフェンスで抑えてきましたが、左サイドからのクロスをどんぴしゃのヘッドでゴールを割られてしまいました。残り時間が少ない中でのビハインド。焦りも感じられるザスパでしたが、時々響き渡る山田選手の鼓舞が救いです。攻撃に転じましたが最後まで相手ゴールネットを揺らすことはできませんでした。0−1で敗戦。残念でした。
