徽典館 丸の内店

ザスパ戦反省会は甲府駅に程近い喫茶店「徽典館」。「きてんかん」と読みます。落ち着いた空間のなかで美味しいコーヒーを楽しめます。ブレンドの中から浅煎りの(神戸ブレンド)を選択。浅い苦味と少しの酸味がよくあっていました。

反省会は美味しいコーヒーでした…

帰りがけ、マスターから「今日は残念でした」とお声かけが。ザスパのユニフォームに反応いただきました。ありがとうございます。店内にはヴァンフォーレのフラッグやグッズが飾られています。「ヴァンフォーレ勝ったね」と言いながら入店してきたお客さんもいました。ヴァンフォーレが街に根付いているのでしょう。すばらしい。

なお、徽典館とは江戸時代に甲斐国・甲府にあった学問所の名称とのこと(Wikipediaによる)。なるほど。そこに由来するわけですね。由緒正しい店名です。