| G大阪U23 | 4 | 2 - 0 2 - 0 |
0 | 群馬 |
関西2日間の遠征、最後のメインディッシュは初の吹田スタジアム。元々は6月21日に万博競技場で開催予定だった試合ですが、大阪北部地震の影響で中止になり、この日に再設定されました。会場も吹田スタジアムに変わりました。元々の日程では観戦予定ではありませんでしたが、行ったことのない吹田に変わり、比較的行きやすい夏休み期間ということも加わって俄然行く気になりました。
アクセスが良くないとは聞いていましたが、大阪モノレールの万博記念公園駅から徒歩15分くらいかかったような気がします。混雑する試合だともっと悲惨かもしれません。J3の試合ということもあり、観客席の一部しか開放しておらず、売店なども限られた営業。少しさびしい感じもしました。ただ、観戦しやすさという点では評判通りでした。好みが分かれるかもしれませんが、比較的斜度が大きい客席の作りなので、視界が広く臨場感も高く感じます。観客の多いときにはまた違った印象かもしれませんが。
試合内容。ザスパは完敗でした。以上。
帰りは行きとは違ったルートで駅へ。やはり徒歩15分くらいだったと思います。千里中央まで移動して居酒屋でビール。そして深夜バスで横浜へ帰還。

