遠征2日目は朝ランからスタート。宿泊したホテルから大阪城公園まで往復。公園内をぐるっと1周して戻る。6kmくらい。
朝食後行動開始。泊まっていたホテル近くの「ぜー六」でアイスを食べてから地下鉄、南海を乗り継いで岸和田へ。
目的地は岸和田城。駅前でなぜかつまずいて転んで膝を強打・・・。痛みをこらえて城へ向かいます。岸和田市役所や岸和田高校の脇を通るなどして公園として整備された城郭の跡地に到着。再建(模擬)天守が建っています。内部は歴史資料館になっていて、内部の構造だけ見ていると図書館か学校のような印象を受ける作りでした。