久々のうなされ系のお話。悪夢でした。
くまモンのぬいぐるみがあって、シンバルかタンバリンかそんな感じの楽器を持っている。この楽器は地震を検知する機能があり、このくまモンは地震を検知すると電話で通報してくれる。で、地震が発生。想定通りに機能して電話が自宅の固定電話にかかってくる。いや、ここで地震を感じているわけで、電話がかかってくる意味が無いのですけど。で、電話を取ろうとしてなにやら暗いところに置いてある受話器を取ろうとすると、突然受話器の脇から何者かの手が伸びてきて私の手をつかんできた。怖い。突然ホラーモードに。で、電話に出てみると「熊人形です」と名乗る。「くまモンじゃないんかい」と突っ込みを入れたところで目が覚めました。
意味不明度、突発性、飛躍があり、なかなかレベルの高い夢でした。