雄叫び(53)

実に久しぶりの雄叫びです。

UFOのような物体が宙に浮いていた。円盤のようだが円盤とはちょっと異なっていて、十字架のような形で中心部が丸みを帯びている。回っていない。中心部の下部にはハートマークがついている。そして物体はハートマークを撒き散らしているようで、地面にはハートマークが落ちている。あれは何だろう。写真を撮ろうとしたが、スマホを自宅に忘れてきたようだ。そして自宅の鍵も持っていない。

同行していた同居者から鍵を借りようとしたが、一緒について行くと言う。一緒にエレベーターに乗ろうとしたら、自宅マンションのエレベーターは木造で扉は下半分くらいしか閉まらない貧相なものだった。わたしは先に乗り込んだが、同居者は腰が引けている。戸惑いながら乗り込むが、腰が引けているためしまりかけたドアに寄りかかるような形になり、危うく落ちそうになる。同乗していたおじさんが落ちないように支えてくれた。

エレベーターから降りたところで、危ないからドアによりかってはダメだと説教。一通り説教が終わったところでひと言。「わかった?

最後の「わかった?」だけが実際に口から出てしまったようです。久しぶりのストーリー性のある夢でした。在宅が続いているので眠りが浅いのかもしれません。