ドイツビール(5)

ドイツビール、今回は「Hannen Alt」というビールです。グラスに注ぐと思っていたより色が濃く、味も同じように濃い。飲み応えがあって美味しい。
Hannen2
▲ こんな色でした。手前は、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
Johnny
▲ 豆腐屋ジョニーはこんなパッケージ
ちなみに、Hannen Altのウェブサイトはこちら。格好いいのですが、プルダウンメニューならぬプルアップメニューの作りがちょっと格好悪い。メニューが開く前にリンクできてしまう。 豆腐屋ジョニーの製造元「男前豆腐店」のウェブサイトはこちら。音が出ますので、注意。好みが分かれると思いますけど、わたしはこういうサイト、結構好きです。 で、ジョニーですが、とっても濃厚な味。豆腐だけでお腹がいっぱいになりそうなほど、密度が濃く感じました。しかし、ドイツビールと豆腐は合わない。別々に飲食した方が良さそうです。

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年04月23日 14:01)

ジョニーにはお醤油よりポン酢が合うね♪というのが、私と友人の印象ですが、どちらで召し上がりました?

投稿者:KATOさん (2006年04月23日 14:22)

醤油をほんの少しだけかけて食べたのですが、なるほど、ポン酢ですか。気づきませんでした。

投稿者:KATOさん (2006年04月23日 14:22)

醤油をほんの少しだけかけて食べたのですが、なるほど、ポン酢ですか。気づきませんでした。