| 栃木 | 1 | 0 - 0 1 - 2 |
2 | 群馬 |
昨年に続いてアウェイ栃木戦を観戦しました。昨年はグリーンスタジアムでしたが、今回は新しくできたカンセキスタジアムとぎちが会場です。正式な(条例上の)名称は「栃木県総合運動公園陸上競技場ですが、ネーミングライツにより表題の名称を使用しています。
JR雀宮駅からシャトルバス、同宇都宮駅から路線バスなどの方法がありますが、筆者は東武西川田駅から徒歩によるアクセスを選択。おそらく通い慣れていると思われる栃木サポーターさんが歩くのについていくことで、全く問題なくスタジアムに到着しました。
試合は同点で迎えた後半、栃木選手に2枚目のイエローカードが提示されて退場。1人多くなって有利になったはずのザスパでしたが、先制点は栃木。絶妙のクロスをヘッドで合わせられ1点のビハインドとなりました。
試合も終盤に差し掛かったところで途中出場の山中が体を張って相手DFをかわしゴールに迫り、最後は佐藤が押し込んで同点に。さらに再び山中のクロスからこぼれたボールを走り込んだ風間が決めて逆転に成功。
このままザスパが逃げ切り、アウェイ試合で勝ち点3を持ち帰ることができました。この試合は山中の技が光りました。
帰りは路線バスで宇都宮駅へ。美味しい餃子とビールで祝杯の後、帰宅の途につきました。



