横浜FC対ザスパクサツ群馬(ニッパツ三ツ沢球技場)

横浜 2 2 - 0
0 - 0
0 群馬
19時試合開始に余裕をもって間に合うように横浜駅を18時前のバスに乗り込むが、試合開催日とは思えない人数。夏休みの最後とはいえザスパ戦ではこんなものかと思ったが、三ツ沢に着いて雰囲気が違うことに気づく。もしかしてもう始まっている? はい。18時開始でした。残念! そんなわけで、前半20分過ぎくらいから観戦開始。早めに着くように出てよかった・・・。

その時点でFCが1点をリードしている。ああ、やっぱりさっきの歓声はFCの得点だったのか。ザスパはときおり良い形を作るが得点には結びつかず、逆に追加点を与えてしまう。

後半の巻き返しに期待したが、結局得点を奪うことができず、そのまま敗戦。この対戦で、これまでで最も実力差を感じました。

ところで、この試合でFCは日本の宝カズを先発で起用。元気な姿を見られて安心。これからもがんばってください。