草津の夜は海鮮居酒屋で

この日の宿泊地は草津。ザスパサポとしては外せない場所です(嘘)。かつて「草津ちゃうとこダービー」という試合が開催されたという記録も残っていますが、いまは両チームとも「草津」を名乗っていませんね……。

草津の市街地のお店はどこも賑わっていて、なかなか入れるお店がみつかりません。そんななかでようやく見つけたお店がこちら。こうして見るとあまり海鮮食べてない(笑)。でもお刺身はめちゃくちゃ美味しくて、海無し県とは思えないほどでした。店内は若々しい感じで、歳をとった夫婦は場にそぐわないかなと思いましたが、親切に案内していただきました。ありがとうございます。

なんか色々書いてありますが普通のビールです
お造りの盛り合わせ。カツオが厚い!
餃子
料理名忘れました。豚肉のセイロ蒸し(?)
ポテトサラダ
シューマイ
シメのおにぎりもいただきました