法務局 2005/2/8 日記 所用があり、法務局の出張所へ出掛けました。 普通に生活している限りではあまり行く必要のない役所ですが、何でこんな場所? という場所にありました。区役所とか税務署とか、一か所に集まっていてくれると、いろいろな意味で助かるのですけどね。