吉野家で、牛丼販売停止後1年を記念して、本日限定の牛丼復活。
別に、どうしても食べたいというほど食べたかったわけではないのですが、自宅近くの吉野家で夕方まで残っていたようなので食べてきました。2~3分ほど並びましたが、思っていたよりすぐに入れ、久々の牛丼を味わってきました。
並盛300円。以前の牛丼と比べて、何か肉に厚みがあったような気がします。同じ肉ではないのでしょう。
牛丼を食べた人に配布されていた、真の牛丼ファンであることの「証明書」。別に証明されるほど好きなわけではないのですけど...。
どちらかというと、店内で食べる人より、持ち帰りを買っていく人の方が多く、持ち帰りの列が長く続いていました。一人4個まで購入可能でしたので、一人で何回も食べるつもりなのでしょうか。店を出るときには、「ただいま肉の調理が追いついていません。少々お時間をください」と「早い、安い、うまい」の吉野家らしからぬ声も聞こえてきました。
