広島

先週末のことになりますが、一泊で広島へ行ってきました。筆者にとっては10年ぶりくらいの広島です。ちょうど桜が見頃の時期で、どこへ行っても目で楽しめました。

左は太田川の桜、右は広島城
縮景園のハナモモ(左)と源平モモ(右)。源平モモは白とピンクが混ざってます
縮景園で見かけたネコ(子猫の兄弟?)と桜。ここの桜も見事でした
「ミディアム」のチーズケーキと駅ビルで食べたお好み焼き

ミディアム」のチーズケーキは最高。お店の人が広島でいちばん美味しいと言っていましたが、うなずける味。持ってみるとわかりますが、ずっしりとしていて濃厚。偶然見かけたお店で気になって入ってみたのですが、食べて良かった。ちなみに、店内に飲食スペースはありません。適当に路上で食べました。

帰りの駅ビルで食べたお好み焼き(ネギをトッピングしました)はイマイチだったかな。それほど空腹というわけではなかったのですが、せっかくの広島なので食べて帰りました。今度はもう少し下調べしてから食べることにします。