舎人 2008/3/30 日記 「日暮里・舎人ライナーが開通」というニュースを見ました。どのあたりを走っているのか、馴染みのない場所でもあり、いまひとつピンときていません。というより、「舎人」が読めませんでした。 Wikipediaを見ると、場所は何となくわかりますが・・・。