京セラドームの帰り、西長堀にある「モンシュシュ」で人気のロールケーキを食べてきました。「堂島ロール」というやつで、テレビなどでも紹介されていて有名です。こちらに来るまで知りませんでしたが、日本橋三越や川崎ラゾーナなどにもお店を出しています。商品の一覧はこちら。いつも並んでいて、すぐに完売してしまうことでも有名です。
実はこれまでも何度か購入を試みたのですが、いつも完売でダメ。きょうは、一本売りのロールは完売状態でしたが、店内飲食分は残っていたのでようやく念願の品にありつけました。で、食べてみた感想ですが・・・。うーん、普通。決してマズイものではありませんが、並んでまで買いたいというものでもない、というのが正直なところ。生クリームは牛乳の味付けが濃く、それがいまひとつだったのかも。それがいいという人もいると思いますが、わたしはちょっと・・・。あと、クリームの量が多いので、型くずれしやすく食べにくい。それもポイント↓です。

投稿者:みなぞう☆彡さん (2008年03月30日 16:19)
いつもラゾーナに行くと行列なんだよね…。
クリスピークリームドーナツもそうだけど、食べた人の感想は「一度は食べてみたいけど並ぶほどじゃない」って。
でもどちらも一度試してみたい…。
投稿者:KATOさん (2008年04月01日 17:55)
そうですか、ラゾーナも並んでいますか。
過度な期待はしない方がいいですよ。決してまずいわけではないので、食べない方が良いとは言いませんが。
投稿者:KATOさん (2008年04月01日 17:55)
そうですか、ラゾーナも並んでいますか。
過度な期待はしない方がいいですよ。決してまずいわけではないので、食べない方が良いとは言いませんが。