赤味噌ラガー

先日名古屋の酒造会社ランドビールが発売した赤味噌ラガーを注文したのですが、注文からわずか2日で届きました。本日、早速チャレンジしました。 瓶を開けたときの香りが赤味噌風。ちょっと飲むのが心配だったのですが、意に反して美味しい味。苦みがちょうど良い感じ。以前に同じランドビールの金しゃちビール を飲んだことがあったのですが、こちらに続いていけてます。筆者の感覚ではかなりの高得点です。赤味噌ラガーは限定販売で入手しにくいところが残念な点。ちなみに「発泡酒」に分類されているようです。