東京マラソン

東京マラソンに初参加してきました。元々、この大会にあまり興味が無く、今月のはじめに別のフルマラソンに出る予定でした。にもかかわらず、他の人につられて何気なく応募したところ抽選で当選。せっかく高倍率を勝ち抜いて当選したのですから、棄権するのももったいない。結果として、3週間で2回のフルマラソンということになってしまいました。こんな無謀な挑戦は初めてです。

そんなわけで3週間前に撃沈したときのダメージ(右足)が残ったままの参加となり、やはり終盤に大失速。強風の影響もありましたが、前回以上の大失速でした。30キロ過ぎくらいまでは普通に走っていたのですが、ここを過ぎて膝に力が入らなくなり、足が前に出なくなりました。完走できたことだけでも満足しなければいけないでしょう。

レース中に見かけた有名人。レスリングの伊調姉妹、山本姉妹、なぜか沿道で応援していたアニマル浜口、荻原次晴。ほかにも誰か見ているような気もするのですが、なかなか後ろ姿だけでは判然としないものです。

本日が引退レースとなった土佐礼子さん、弘山晴美さんの姿は、折り返しコースになっているところで見ることができました。お疲れさまでした。

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2009年03月24日 13:03)

完走お疲れ様でした。
65歳?だか何だかで、52日間連続フルマラソンな方も走ってたそうですね。
いやはや、恐るべしです。

投稿者:KATOさん (2009年03月25日 13:48)

ありがとうございます。またがんばります。

52日間連続のおじさん、表彰されている姿を見かけました。65歳とは思えない感じでした(もう少し若く見える)。ムダな肉がない様子。すごいことです。

投稿者:KATOさん (2009年03月25日 13:48)

ありがとうございます。またがんばります。

52日間連続のおじさん、表彰されている姿を見かけました。65歳とは思えない感じでした(もう少し若く見える)。ムダな肉がない様子。すごいことです。