歌舞伎座 2010/4/10 日記 建物好きとして、取り壊されてしまう前に見ておかないわけにはいきません。2月に続いて2回目の歌舞伎座です。前回は2階席からの観劇でしたが、今回は1階席。花道のすぐ近くで、ものすごく良い席でした。前回の2階の席は花道がほとんど見えない場所だったので、それだけでも満足でした。 演目は、有名どころが総出演という感じで、さよなら公演は豪華そのものでした。玉三郎はキレイだったなあ。アラ還には全然見えない。 道路の向かい側から。正面からだと近すぎて全景が収まらない向かって右側の道路から。正面からの雰囲気は残せても側面は難しいでしょう終了後、再び道路の向かい側から。am/pm脇の道路に入って撮影 💬 コメント 投稿者:えぃみぃさん (2010年04月11日 01:48)今月行く予定でいたんだけど…チケット取り損ねたorzそして今月都内に行く用事は29日楽日28日だよ(;_;)投稿者:route507さん (2010年04月11日 04:23)30日に「閉場式」がありますよ~http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2010/04/post_45.html投稿者:ぽんたさん (2010年04月11日 16:16)ここ数ヶ月、ついつい何度か歌舞伎座に通っちゃいました。3階席がほとんどでしたが、奇跡的に、端っこだけど花道近くの1階席の最前列が残っていたことがありました。役者さんの汗まで見えて、迫力満点でした。あの至近距離、感動モノですよね~。:-)明後日が、おそらく最後の歌舞伎座観劇になりそうです。なんとネットでの申し込みで、2階だけど花道が見えるほうの桟敷席が割り振られたんですー!たっぷりと雰囲気を味わってこなくては。:-)ちなみに、am/pm脇のその道路は、かつて通勤路だったことがあります。(^^;投稿者:route507さん (2010年04月12日 16:52)ぽんたさん、お久しぶりです。花道の最前列のところ、客席から花道をくぐれるようになっているのですね。先日知って、意味も無くくぐってきました。「明後日」ということはもう明日でしょうか。楽しんで来てください!投稿者:route507さん (2010年04月12日 16:52)ぽんたさん、お久しぶりです。花道の最前列のところ、客席から花道をくぐれるようになっているのですね。先日知って、意味も無くくぐってきました。「明後日」ということはもう明日でしょうか。楽しんで来てください!
投稿者:えぃみぃさん (2010年04月11日 01:48)
今月行く予定でいたんだけど…
チケット取り損ねたorz
そして今月都内に行く用事は29日
楽日28日だよ(;_;)
投稿者:route507さん (2010年04月11日 04:23)
30日に「閉場式」がありますよ~
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2010/04/post_45.html
投稿者:ぽんたさん (2010年04月11日 16:16)
ここ数ヶ月、ついつい何度か歌舞伎座に通っちゃいました。
3階席がほとんどでしたが、奇跡的に、端っこだけど花道近くの1階席の最前列が残っていたことがありました。
役者さんの汗まで見えて、迫力満点でした。
あの至近距離、感動モノですよね~。:-)
明後日が、おそらく最後の歌舞伎座観劇になりそうです。
なんとネットでの申し込みで、2階だけど花道が見えるほうの桟敷席が割り振られたんですー!
たっぷりと雰囲気を味わってこなくては。:-)
ちなみに、am/pm脇のその道路は、かつて通勤路だったことがあります。(^^;
投稿者:route507さん (2010年04月12日 16:52)
ぽんたさん、お久しぶりです。
花道の最前列のところ、客席から花道をくぐれるようになっているのですね。先日知って、意味も無くくぐってきました。
「明後日」ということはもう明日でしょうか。楽しんで来てください!
投稿者:route507さん (2010年04月12日 16:52)
ぽんたさん、お久しぶりです。
花道の最前列のところ、客席から花道をくぐれるようになっているのですね。先日知って、意味も無くくぐってきました。
「明後日」ということはもう明日でしょうか。楽しんで来てください!