30日深夜、日付が変わる直前、東神奈川駅の自動改札機が全面的に故障していました。改札口は自由に出られる状態。このため、普通のきっぷの客はそのまま改札を通過。Suicaの客は人のいる窓口で精算。
わたしはSuica定期券でした。そのまま出てしまっても良さそうだったのですが、下車の記録が残っていないと明日の朝面倒なことになると思い、念のため人のいる窓口で下車を記録してもらうことに。10人程度並んでいて、結構な時間が。料金を確かめながら精算していたようなので、時間かかりイライラ。すっかり自動改札に慣れてしまっている中で、もっと込んでいる時間だと大変なことになりそうです。
投稿者:通りすがりさん (2006年11月30日 18:54)
突然すんません
故障の件ですけど東神奈川だけじゃなく、Suica使ってる駅全部ですよ~
横浜駅なんて、半ばパニックと化してました。
多分、新宿等の大きな駅ではもっと大変な事になってるかも・・・
投稿者:KATOさん (2006年11月30日 19:09)
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
そうだったのですが。東神奈川はまだマシな方だったのですね。浜松町で乗るときには大丈夫だったので、約30分の間に起きたことなのでしょう。
ところで故障に遭遇したの、日付が変わった後でした。自分の時間感覚が壊れているかも。
投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年12月01日 11:20)
全駅とは…( ̄□ ̄;)
恐ろしい…。
投稿者:KATOさん (2006年12月02日 06:35)
日付が変わったところで発生した障害だったようですね。朝5時過ぎに全面復旧したとか。朝のラッシュ時まで長引かなくて良かったです。
投稿者:KATOさん (2006年12月02日 06:35)
日付が変わったところで発生した障害だったようですね。朝5時過ぎに全面復旧したとか。朝のラッシュ時まで長引かなくて良かったです。