逆ギレ迷惑電話

職場に節税対策だとか不動産経営だとか、まったく興味のない迷惑な電話がかかってくることがたまにあり、そのたびに迷惑だから二度とかけないでと言って電話を切ってしまっています。これまでのケースでは、これでかけてこないのが普通。たまに同じやつが数日経ってから二度も三度もかけてきたことがありましたが、それは先方の記憶能力に問題があるだけ。

しかし、今日の相手は普通ではなかった。最初の電話に対していつものように電話を切ったところ、すぐにまた電話。「何で切るんですか!」だって。迷惑だから切ったと答えたところ、「用件を話す前から迷惑ってどういうことですか」と。仕事中に電話をかけてくること自体が迷惑だと言ってすぐに切ったら再び電話。「失礼じゃないですか」。失礼はそっちだろう。さすがに怒り心頭で二度とかけるなと伝えたところ、相手が逆ギレ。「勝手に電話を切るとはどういうことだ」と。冗談じゃないよ。先に迷惑な電話をかけてきたのはそっちだろう。4回目もかかってきましたが、今度は話さずに切りました。これでとりあえずかかってこなくなりましたが...。

検索されると面倒なので会社名は書きませんが、調べてみるとやっぱり逆ギレ系の会社でした。おかげで一日中気分が悪い。またおかしな夢にうなされそうです。

💬 コメント

投稿者:みなぞう☆彡さん (2006年11月25日 13:44)

何て会社だ…。
早く潰れてしまえばいいのに。

投稿者:KATOさん (2006年11月26日 14:02)

おそらくどこへ電話するときも同じような調子でやっているのでしょうね。こんな会社の勧誘に引っかかるやつがいるとでも思っているのでしょうかね。

投稿者:おかあちゃん@小林さん (2006年11月27日 01:11)

いらいらするほどナルシストな語り口でマンションを売ろうとする○○不動産。
はっきり断ってもすぐ忘れる○○不動産。
いつか必要になったとしてもおまいらのマンションは絶対買わないー!
電話のセールスは逆効果だと思うのですがねぇ。

投稿者:おかあちゃん@小林さん (2006年11月27日 01:11)

いらいらするほどナルシストな語り口でマンションを売ろうとする○○不動産。
はっきり断ってもすぐ忘れる○○不動産。
いつか必要になったとしてもおまいらのマンションは絶対買わないー!
電話のセールスは逆効果だと思うのですがねぇ。