「七里の渡し」の後は桑名でランチをいただき、豊橋に移動しました。翌日にかけて城攻めの予定です。
移動の途中、名古屋のヨドバシでモバイルバッテリーを購入しましたが、これは予定外の出費です。どこかでモバイルバッテリーを紛失しました。落とした場所はたぶん七里の渡し公園だと思いますが、出てこないでしょう。
豊橋に着いてすぐに路面電車に乗り、豊橋公園へ移動しました。公園は三の丸エリアを再整備したもので、三の丸から本丸にかけて石垣や堀などの遺稿があります。訪問時は大規模な修繕工事が行われているようで、近づけないエリアもありました。
再建された櫓が建っていますが、こちらも工事のため近づくことができませんでした。資料館的な存在のようです。
続日本100名城のスタンプは隣の市役所展望フロアにあります。といっても市役所自体も三の丸の内側になります。展望フロアからは城の遺構を見下ろせます。あっという間に周囲は暗くなってしまいましたが、この展望フロアは遅い時間まで入れるので助かります。





