豊橋遠征2024② 餃子「赤のれん」

豊橋駅に戻り、予約していたホテルにチェックイン。一休み後、食事に出かけました。

豊橋駅周辺には気になっていた飲食店がいくつかあります。ひとつは「メキシポン」で、「にしおマラソン」遠征の帰りに立ち寄りました。

他に餃子のお店と「豊橋カレーうどん」のお店が気になっていて、今回は餃子のお店に伺いました。お店の名前は「赤のれん」さん。メニューは餃子と飲み物のみという潔いお店です。

生ビールと餃子をオーダーしたら、ほとんど待つことなく出てきました。これはくせになりますね。ニンニクをたっぷり使用した餃子餡を厚手の皮にくるみ、しっかりと火を通した餃子です。ビールが進みすぎます。

メニューは餃子と飲み物だけ。潔いお店でした

主食も食べたいのでお腹に隙間を残したまま退出。駅構内で総菜とおこわを購入後、ホテルに戻りました。